ブルードラゴン攻略宣言ではBLUE DRAGON(ブルードラゴン)の攻略・データベースと最新情報を掲載
ブルードラゴン
攻略チャート Disk2
パチェスの町
モニュメントを起動する。

入り口付近でダベーラに話しかけ、町の人に話しかける。またダベーラに話しかけるとイベントが進行。

丘をのぼったところにある青い屋根の長老の家に入り長老と会話。

ダベーラと会話する。

夜になって長老の家2階の寝室にある花瓶を調べる。古代機械のスイッチを押すと1階にあった石の扉が開く。

裏庭を越えて建物に入るとイベント発生。

地下へ。

初めのフロアでベルトコンベアにのり、2つ目で降りてスイッチを押し先へ進む。

マインドと戦闘。グリーンデバイスを入手。

地上に戻る。ワープで戻る事が可能。

古代機械に部品をセット。

緑バリア解除する。

町を出て東に行くとすぐ大きな石柱があるところでイベント発生。グリーンデバイスを入手。

橋を渡る。

マインド HP 約2840 EXP 1140 SP 13
盗めるアイテム 巨大な影の結晶、アサシンの心
敗北のイメージを受けると4カウント経過した時点で戦闘不能になる。攻撃を受けた仲間はダメージを回復せず、戦闘不能になるまで攻撃する。マインドが使う混沌のイメージではスケルトンジェネラル5体を呼び出す。これらが盾となり、マインドに物理攻撃を当てにくくなるので厄介。まずは全体攻撃を使ってスケルトンジェネラルを全て倒してからマインドに攻撃。

宝箱・アイテム一覧
入手方法 アイテム
宝箱 HPアップカプセル
3メダル
力Lv6/クイッケスの書
1メダル
防御アップカプセル
2メダル
7メダル
高純度アメジスト
1メダル
白Lv6/ゼヒーラスの書
5メダル
古代生物の羽
黒Lv5/フレアラスの書
巨大な影の結晶
鏡のリング

<<BACK

inserted by FC2 system