ブルードラゴン攻略宣言ではBLUE DRAGON(ブルードラゴン)の攻略・データベースと最新情報を掲載
ブルードラゴン
■影スキル
キャラクター
シュウ ドラゴン

シュウの心の影はドラゴン。攻撃方法によっては口から炎を吐き敵を一掃する。迫力ある頼れる味方。
クルック フェニックス

クルックの心の影は伝説の不死鳥フェニックス。屈強なイメージではないが、プレイヤーのカスタマイズ次第で攻撃に特化した影に育てることも可能。
マルマロ サーベルタイガー

屈強な体を持と恐ろしい牙を持つサーベルタイガーがマルマロの影。魔法よりも打撃の方が得意に見えるが、他の影同様、どんなタイプにも育てることが可能。
ジーロ ミノタウロス

ジーロの影は人間の体に猛牛の頭を持った伝説の怪物ミノタウロス。どこか礼儀正しく、知的な雰囲気が印象的。角を使った攻撃もある?
ゾラ キラーバット

ゾラが生み出した心の影は悪魔の様な形相が特徴的なキラーバット。ゾラと同じ両耳のピアスは、何か理由があるのか?
■カテゴリー
ソード
直接攻撃系のスキルを多く習得できる、シュウの初期カテゴリー。


ブラック
強力な攻撃系の魔法を習得する。クルックの初期カテゴリー


ホワイト
冒険に必須の、回復系呪文を習得する。ジーロの初期カテゴリー。


パワー
戦闘で仲間を補助するような、バラエティ 豊かなスキルを習得。

バリア
戦闘やフィールド上で、敵からの攻撃や接触を避けるスキルを習得。


アサシン
テクニカルに、華麗にダメージを与える攻撃スキルを多く習得する。


モンク
戦闘中、体内にパワーをためて一気に放つような攻撃スキルを習得。

アーマー
仲間をかばったり、ダメージを軽減するようなスキルを習得する。


コンビネーション
使用できるスキルの数を増やすなど、冒険を補佐するカテゴリー。


<<BACK

inserted by FC2 system